貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

劇場版 鋼の錬金術師シャンバラを征く者―』(スクウェア・エニックス
上下巻。アニメコミックみたいなのって、なんでこんなにつまらないんだろう。結局、映画化された時になんだか余計な要素が過剰に入り込み過ぎているってことなのかな。音とか動きに頼り過ぎ?それをまた紙に戻そうとすると、うまくいかない、みたいな。とにかくつまらなかったです。そして、やっぱり漫画って凄いね。コマ割りが。
かわぐちかいじジパング』(講談社)
21~23巻。長編化してくると、どんどんストーリーの進みが遅くなってくる。そろそろ、仲間割れも収まるのかしら?さっさとまとまって突っ走って下さい。

 

劇場版 鋼の錬金術師―シャンバラを征く者― 上巻 (SBアニメコミック) 劇場版 鋼の錬金術師―シャンバラを征く者― 下巻 (SBアニメコミック) ジパング(21) (モーニングKC (1482)) ジパング(22) (モーニングKC (1502)) ジパング (23)    モーニングKC