貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

北条司シティーハンター』(集英社)
1巻。アニメで見た世代なんですが、原作を読んでみようかな、と思ったり。まだまだキャラも固まってない感じの1巻で放り出すのはダメなことなのはわかっていますが、気分が乗らなかったので中断。めちゃめちゃ長いしね、原作。そして今、完全版は徳間書店から出ていますね。版権について考えさせられますね。
空知英秋銀魂』(集英社)
6〜7巻。確かにどんどん冴えてくる感じ!
松本零士『銀河鉄道999』(少年画報社
1〜3巻。ちゃんと読んでみようと思い立ちました。想像以上に深い世界。今読んでも十分楽しめる寓話。

シティーハンター (第1巻) (ジャンプ・コミックス) 銀魂―ぎんたま― 6 (ジャンプ・コミックス) 銀魂―ぎんたま― 7 (ジャンプ・コミックス) 銀河鉄道999 (1) (少年画報社文庫) 銀河鉄道999 (2) (少年画報社文庫) 銀河鉄道999 (3) (少年画報社文庫)