貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

宮下あきら魁!!男塾』(集英社)
17〜20巻。まだまだ、終わらない。が、ここで作者が思いっきり吹っ切れます。笑える度合いは連載当初と張るくらいの『七牙冥界闘』編スタート。いきなり塾長が拉致されます、宇宙に。助けるためには7枚のフロッピーが必要。てなわけでそれを集める戦いに突入。ここで、今まで死んだはずの仲間が全員甦ります!さすが、男塾!が、しかし、哀しいかなきっと途中で連載終了が決まってしまったんでしょう。塾長は自ら宇宙に漂うカプセルを抜け出して、スペースシャトルにしがみつき、地球への帰還を果たしてしまいます。そして、まったく突然の完全勝利宣言。この強引さ、ハンパないです。

 

魁!!男塾 17 (集英社文庫―コミック版) 魁!!男塾 18 (集英社文庫―コミック版) 魁!!男塾 19 (集英社文庫―コミック版) 魁!!男塾 20 (集英社文庫―コミック版)