貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

大暮維人エア・ギア』(講談社)
1〜5巻。エアトレックというインラインスケートのお化けみたいなのを使ったバトルもの。目的も黒幕もうまい具合に隠されていて、読み出すと夢中に。ただ、ちょっとオタク向けサービスカットが多すぎなような。エロさも、もうちょい削って良いと思う。まぁアンケートの票が伸びるんだろうけど、作品としてはいらないような・・・。つい最近男塾を読んだ身としては、主人公のイッキが男塾の帝王「大豪院邪鬼」のはちまきをしたコネタがツボでした。
オノ・ナツメリストランテ・パラディーゾ』(太田出版
最近書店で特集コーナーが作られていることが多いので気になったのが、オノ・ナツメ。シャレた絵とちょっと良い話。渋いメガネ男子好きな人は是非。

 

エア・ギア(1) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3242巻)) エア・ギア(2) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3266巻)) エア・ギア(3) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3303巻)) エア・ギア(4) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3325巻)) エア・ギア(5) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3347巻)) リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)