貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

飲みまくり
最近飲みまくり。一昨日4時半、昨日6時半。
EAが実用「お酒選びの新ツール」3部作を発表!
これ、欲しい!!
百貨店、カード強化 サービス充実で「囲い込み」
Iカード、クレジットカードとしての使い勝手がいまいちよくない気がするんですよね。
「ヴィンランド・サガ」幸村誠さんに聞く
この人、『プラネテス』もいいマンガでした。『ヴィンランド・サガ』は買ったまま、まだ読めてないんだよね。
歴史の「音」DB化 東条英機のあいさつ、落語名人芸
ちゃんとデジタルでアーカイブ化するべきですよね。
トリンプ・インターナショナル、旅行時の下着に対する不満を解消するインナーウエアを発売
このビジュアルはマジやばい。シュールすぎる。
Google AdWords悪用したサイバー攻撃
悪いこと考えるやつはいるもんだ。
MOLESKINEから“18カ月”の手帳が登場
必死にグーグルカレンダー&スマートフォンに移行しようとしていますが、アナログ手帳、大好きなんですよね・・・。
エヴァの復刻版DVD-BOXと廉価版DVD-BOXが登場
一連のプロモーションをがっちりとYahooと組んでやってる所に注目。すごい成功事例になるでしょう、これは。
「5分喋れば長電話」「お風呂でメールは当たり前」--今どき若者のケータイ事情
PCからネットを始めた典型例で、しかも親指でインターネットなんてあんま興味なく過ごしてしまったので、非常にまずいな、と思い始めた今日この頃です。なにかとPCと比較してしまうけど、そういう視点では何も見えてこないんだろうな・・・。
日本の国会議員もSecond Lifeに事務所開設--5月には演説会も
今なら何やったってニュースになるね。
大型書店「ブックファースト渋谷店」が閉店へ-旗艦店は新宿へ
愛用していた書店なので非常に寂しい!!2階の商品の選定から陳列法まで、自分の中では一番使いやすい本屋だったのに。