貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

2007-06-04

紙の書籍より電子ブックのほうがいいところって?
やっぱり、コミックはかさばるから収納が大変助かるよね。
Yahoo!モバイル、商用サイトの登録審査を優先して行う有料サービスを開始
自分たちの仕事の遅さを金もうけのタネにするなよ、と思う。
iPhoneの発売日決定、6月29日
いよいよ発売。
アバターで社交デビュー、少女に人気の仮想ライフスタイルサイト
乱立してつぶし合いにならないといいけれど。
ガリガリ君が明日の暑さを教えてくれる――天気予報サービス「ガリ天」
こういうバカっぽいの大好きです。「ガリ指数は、当日の不快指数などをもとに“ガリガリ君欲”を予想した数値で、食べたくなるガリガリ君の本数を「1ガリ」から「3ガリ」まで表示する。」

ガリ指数の目安は以下の通り。

  • 1ガリ→「よぉく味わって食べてくれ!この程度の暑さならソーダ味1本で乗り切れソーダ」
  • 2ガリ→「熱中症に要注意。暑く感じなくても、湿度が高いと危ないぞ。ガリ休憩を取れ」
  • 3ガリ→「きょうは熱中症に警戒だ!マメにガリ休憩して乗り切れ!」
衝撃の廃墟/旧長崎刑務所を訪ねる
ほんとに衝撃。公開日に写真撮りに行きたかった・・・
すごいぞスーパーハイビジョン!
これは、ほんとに凄そうだ・・・。いつか家庭で楽しめるようになるのか!?!?