貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

2007-06-05

龍でも虎でもガンダムでも刺繍入れ放題
カスタマイズし放題になります。デニムとかいじってみたいけど、結構高いんだよね。
「LASER CUES」:レーザー照準でビリヤード球を狙う
これ欲しい!!id:cine345も欲しいはずだ!ビリヤード、またやりたいな。
レゴでスターウォーズの街や宇宙港を再現
こういうの作れる人ホント尊敬します。
2011年、テレビが消える
「テレビ番組は最終的には膨大なネット・コンテンツのうちの一つ、ということになってしまう。」通信と放送の融合がもたらす結果はコレか。この指摘は、鋭いね。
東京を再現した3D仮想世界、トランスコスモスや産経新聞らの合弁会社が年内オープン
普及するのはこっちか??でも、一番肝心なのは仮想世界の通貨とリアルマネーを兌換可能にするかどうか、だよね。セカンドライフはそれがあるから経済圏として動き出しているわけだし。ただリアルな仮想世界を作っても面白くないんだよなぁ。お金に関して言及されていないから未知数ですね。