貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

卒業確定
これはとてもめでたい事です。
めでたい
めでたいので、少し本を買いました。乱歩とか。でも乱歩全集修正箇所とかあってビックリ。未だに伏せ字とか削除がそのまま。なんか突然そういう箇所が出てくるとゾッとする。検閲ってかなり暴力的ですよ、ほんと。○○○○、○○○○○○○○、○○○○○○○○みたいな感じで(以下20行削除)ひどいのである。てな感じ。その後、後輩を交えつつ談笑しつつ焼肉。めでたいのである。こんな会合ももう最後かぁ、と思うといささか感慨深し。とはいえ、社会人になっても口だけじゃなくてホントに一緒に遊べたら楽しいし、遊びたいなー、それくらいの元気はもっていたいよ、と思う今日この頃。
マツヤデンキとサトームセンと統合
売上げ高1000億円。あなたの近所の秋葉原♪サトームセン
早大、1文、2文再編成
朝日新聞によれば、第一、第二文学部は文字通りの文学を学ぶ「文学部」と、演劇や美術、音楽、映像などを学ぶ「文化構想学部」となって再編されるという。文化構想学部!笑っちゃうぜぃ。
ノキア製にご注意? 携帯狙う新種ウイルス発見
携帯までウイルスの脅威に晒されたらたまらんなぁ。