貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

帰宅
一仕事して、心斎橋そごうをぶらついてから帰宅。クロエのショップがあって、噂のパディントンが売っていた。18万。高い。それでも品薄状態が続いていて、実物見れただけでもレアなんだろうな。「好評につきパディントン・バックはお一人様、一個までとさせて頂いております。」って書いてあったけど、一番人気の鍵付き手持ちのやつは、聞いてみたら今日1個だけ入荷しただけらしい。二個買おうとしたって物理的に無理じゃんね。
愛知万博が閉幕…入場者は大阪万博、花博に次ぐ
目標の1500万人を大幅に上回る2200万5777人が入場。それにしても大阪万博ってのは化け物みたいな入場記録(=6422万人)だなぁ。とりあえず、万博行っといて良かった、かな。
歯の形と数を制御 京都大学、遺伝子特定
矯正専門の歯医者とか危ないかもね。
<愛知万博>185日の全期間入場、56歳主婦が“皆勤賞”
「知り合ったスタッフの母国を訪ねる旅」凄いなぁ。世界旅行やん。