- 原泰久『キングダム』(集英社)
- 13巻。ヤンジャンが楽しみになってしまった漫画。おもろい。
- 古屋兎丸『πパイ』(小学館)
- 3~6巻。πはおっぱいのπ。理想のおっぱいを守るために沢木夢人はパイダーマンとしておっぱいの平和を守るのだ!というくだらなすぎる設定がたまらない。
- 藤子・F・不二雄『のび太の宇宙開拓史』(小学館)
- コーヤコーヤ星は重力が小さいからのび太がスーパーマンに!射撃の腕も存分に披露。のび太大活躍ですな。
- 日本橋ヨヲコ『プラスチック解体高校』(講談社)
- 1~2巻。打ち切り決まってから人気ではじめたらしい。残念。昔からちゃんと言いたいことを漫画にこめる作家なんだなぁ、と。これは若干荒削りだけど、ちゃんと作家性を感じる。