貼雑歩録 Ver.2.0

日々の情報から拡散する好奇心と、思考の断片をスクラップブックのように書き留める試み。

李学仁・王欣太蒼天航路』(講談社漫画文庫)
1~3巻。三国志演義では悪役で描かれる曹操が主人公! まだまだ序盤で曹操の腹心たちのキャラ立ちがいまいち。
藤巻忠俊黒子のバスケ』(集英社)
1巻。意外と面白かった。このわかりやすいテンポのよさがかえって新鮮。
漫☆画太郎『世にも奇妙な漫☆画太郎』(集英社)
7巻。ひたすら原稿のコピーが展開される「実録 ハレンチオーディション」は画太郎先生らしさ満点。珍遊記2の新連載も始まるらしく、今後の活躍にも注目。
中村光『荒川アンダーザブリッジ』(スクウェア・エニックス
1~3巻。『聖☆おにいさん』の作者だったので期待していたのだけど、コレは全然面白くない。。久しぶりに外れた。なんか出版社の力の差か、なんて思ってしまう。

 

蒼天航路(1) (講談社漫画文庫) 蒼天航路(2) (講談社漫画文庫) 蒼天航路(3) (講談社漫画文庫) 黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス) 世にも奇妙な漫・画太郎 7 (ヤングジャンプコミックス) 荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス) 荒川アンダー ザ ブリッジ 2 (ヤングガンガンコミックス) 荒川アンダー ザ ブリッジ 3 (ヤングガンガンコミックス)